読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

MULU主催:第2回全日本図書館員芋煮会総会

東北6県の大学図書館員を中心としたMULU(みちのく図書館員連合)主催の芋煮会が開催されます。しかも、第2回全日本図書館員芋煮会総会!ネーミングからして、とてもすごそう!

 日時:2012年10月27日(土)
 場所:山形市馬見ヶ崎川河川敷双月橋付近
 時間:12時~16時くらいまで。
 会費:2,000円前後(持ち込み自由 and 大歓迎!)

※芋煮の後、懇親会も予定とのこと。昨年は6次会まであったとか・・。

芋煮会では「交流レクリエーション」も開催されるということです。

 ・ビブリオバトル in 芋煮会
 ・図書館体操 in 芋煮会

図書館体操は、来月下旬の図書館総合展に先立ち、芋煮会参加者だけにプレ披露されるとのこと。また私が把握しているところでは、ニクリブのメンバーもはるばる遠征予定ということで、間違いなく、何かが起きそう・・。いや、ほんと楽しみです。

東北未体験、現地の芋煮を体験してみたい人は絶好の秋旅行のチャンス!
詳細や参加申し込みはこちらからどうぞ。
http://kokucheese.com/event/index/55420/


なお翌日は、saveMLAK の支援活動も紹介されている、
宮城県図書館特別展「復興の道標-東日本大震災文庫展III-」の見学予定です。

ということで、今回はMULUとsaveMLAKのコラボツアーの予定。
あとは天気に恵まれるのを祈るのみ。