【参加者募集】9/14(土) MALUI’S 交流会 with 岡野裕行ゼミ

2012年のMLA名刺交換会@京都*1MLA名刺交換会@名古屋*2、2013年のMALUI名刺交換会@京都*3に参加し大いに刺激を受け、 関東でもMALUIの交流を図るべくイベントを企画いたしました。(MALUIとは、Museum:博物館・美術館、Archives:公文書館、Library:図書館、University:大学、Industry:産業)

 

イベント詳細は以下の通りです。

日程 :2013年9月14日(土)
時間 :19:00-21:00
場所 :HUB 秋葉原店【貸切】(東京都千代田区神田練塀町3富士ソフト秋葉原ビル1F)
会費 :4000円 
定員 :60名
申込 :http://bit.ly/MALUIS

 ※参加者が多ければ、学生さんに学割設定が可能に!

 

なお今回は三重県の皇學館大学@岡野裕行先ゼミ(15名)の上京に合わせて開催することもあり、 Student:学生の「S」を加え、MALUIに関連する領域について学ぶ学生との交流、 大学の異なる学生同士の交流も図るべく、名刺交換会ではなく、MALUI’S 交流会としてみました。

ref:現代・図書館学ゼミ(岡野裕行助教)*4

ref:岡野 裕行 (ReaD & Researchmap)

 

関東はMALUI関係者の業種規模は全国的にみても大きいと思いますが、なかなか他館や他業種の方々との交流や意見交換の機会が少ないような気がします。 関西や名古屋で交流が進んでいますので、今回のイベントをきっかけに関東圏のMALUI関係者の交流のきっけになればと思っています。

司書課程や学芸員課程はじめ、 MALUI領域に関係・関心のある学生さんは、現場の生の声を聞くことができるチャンスでもありますし、他大学で学ぶ学生さんとの交流の機会でもあります。ぜひ 奮ってご参加ください。

 

多くの方のご参加お待ちしております。