読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カレントアウェアネス No.319 CA1817 オープンキャンパスにおける図書館イベントの現状

以前からちょこちょこと情報を出していましたが、ついにカレントアウェアネスに記事が掲載されました。異動前の最後の日に公開いただき、最後の卒業論文のようになりました。ぜひご覧いただければと思います。

 

当然ながら、入試制度や大学運営に関わるテーマも対象にしだすと、この分量で収まらないため、今回はオープンキャンパス&図書館に限定した内容となっています。執筆にあたっては、全国の図書館員の方々にアンケート協力いただき本当に感謝しております。集計結果を早く取りまとめてご報告したいところですが、年度末&異動などでバタバタしており、もう少々お時間をください。

 

執筆のお声掛けいただくきっかけを下さったid:kitoneさんはじめCA編集企画員の皆さま、校正など様々なアドバイスをいただいた編集部の皆さま、原稿を書く際にいろいろと相談にのってもらった所属館の若手のホープ&東北のお姉さん、その他にも多くの方々との情報交換のおかげで何とか形にすることができました。本当に感謝です。m(__)m

 

ちょうど先日、id:Katharine_15さんがブログの情報発信について書かれていましたが、私の場合もこれまでにいろいろな大学のオープンキャンパス巡り、図書館見学についてブログやSNSで情報を発信していたからこそお声掛けいただけたのかなと思います。

 

ちょうどACADEMIC RESOURCE GUIDE(ARG)で外活話を書く機会をいただけそうなので、私もそちらで外活の意義について書いてみたいと思います。

 

いよいよ今日から新年度ですね。また新しい出会いと学びがある1年としたいと思います。