京都大学のオープンキャンパス

自分が参加したのではないですが、京都大学のオープンキャンパスに参加してきた方から資料などを見せていただく機会がありました。

 

まず最初にびっくりしたのが手提げバッグ。これまでいろんなところのオープンキャンパスグッズを見てきましたが、かなりしっかりした生地でお金がかかってそうでした。さすが京都大学

f:id:shibure:20130821160335j:plain

 
内側にもポケットが。(底の内側・外側にボタンがいくつかついているのですが、使い方がよくわからなかった・・)

f:id:shibure:20130821160349j:plain

 

「描こう、未来のベストデザイン。-心弾む、しなやかな京大」。ガイドブックのマップ、避難経路、AEDマップもそれぞれ1ページ。AEDのみで1ページ割いてるのは初めて見ました。

f:id:shibure:20130821160027j:plain

 

そのほかの資料の中に京都らしいかわいいものが。

f:id:shibure:20130821160251j:plain

f:id:shibure:20130821160259j:plain

 

これが噂の図書館スタンプラリー。順路なども書いてあってわかりやすかったです。

f:id:shibure:20130821160203j:plain

 

のぼりまであるのか!!

f:id:shibure:20130821160224j:plain

 

各種アカウントも紹介。

f:id:shibure:20130821160103j:plain

 

各種資料に見かけたロゴ等。「Appeal Vitality Ability」。筑波大学の「IMAGINE THE FUTURE」みたいなもの?

f:id:shibure:20130821160038j:plain

 

これまで校章を気にしたことなかったけど、図書館業界に関係する某社のロゴに似て見えてしかたがない・・。

f:id:shibure:20130821155957j:plain

 

京都大学も女子高生をターゲットにしたイベントを。でもこういうイベントはいいですね。

f:id:shibure:20130821160132j:plain

 

あと関西だとこういう企画もあるらしいです。よく関西だと関関同立といいますが、同志社大学が入ってないのが意外ではありました。なんでだろう?

f:id:shibure:20130821155929j:plain

 

いまだ関西圏のオープンキャンパスは未踏なので、いつか行ってみたいところです。

 

[参考情報]