2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

第15回_図書館総合展の予定(10/28~11/1)

某ささくれさんの真似をして、私も自分の記録のため、今年の図書館総合展の行動をまとめておきたいと思います。 ちなみにここ数年はプライベートで活動したりすることが多く、有休あてての参加ばかりです。今年も参画する、10月29日(火)、11月1日(金)と…

くまモン vs くまぽん、熊本大学附属図書館リニューアルでコラボ!!

私が大好きなテレビ番組、若っ人ランドのホームグランド熊本。その他にも、熊本城、阿蘇山、阿蘇神社、黒川温泉、天草、スイカ、馬刺し、からしレンコンなど、好きなものがたくさん。阿蘇白雲山荘は懐かしいし、水も空気も美味しいし、熊本は将来住みたい県…

図書館総合展で「ガイドと巡る見学ツアー」を実施します!

図書館総合展公式サイトでも公表されましたが、今年も図書館総合展でツアーガイドを務めさせていただく機会をいただきました!昨年の図書館総合展、今年1月の図書館総合展in熊本に続く3度目のガイドとなります。 図書館総合展特別企画オプショナル・ツアー&…

学園祭という名のオープンキャンパスシーズンの到来

10月になって朝晩の冷え込みも強まり、いよいよ秋モードとなってきました。大学も後期が始まり、学生達がキャンパスに戻ってきてだいぶ賑やかになりました。また学園祭に向け、準備作業もいよいよ加速しているようです。 10月~11月にかけては学園祭シーズン…

図書館総合展大交流会2013 開催のお知らせ

すでに図書館総合展公式ホームページでも公開されましたが、今年も図書館総合展の会期中の夜に大交流会を開催します!詳細は下記案内の通りですが、ブログにも記録しておこうと思います。 10月29日(火)、図書館総合展運営協力委員主催の交流会を開催します…